(過去の)2013年運用調査のページです

最新の運用調査はこちら

 

運用調査のページです

運用調査のページです

東海道・山陽線(敦賀・大垣〜京都・大阪・神戸〜播州赤穂・上郡)間の新快速・快速電車に使われる
221
系・223系・225系の運用と、各列車の編成内容を扱っています。
また、湖西線・草津線電車の運用も扱っています。

新快速・快速電車の編成長さを「編成運用表」にまとめていますので、以下のリンク先からご覧ください。

 ここへこられた方にお願い! わだらんメルマガの読者を増やしたいと思います。
 みなさんも是非登録を(もちろん無料です)。

メルマガ登録・解除

ID: 0000145772

わだらんの琵琶湖線雑記帳

バックナンバー

powered by 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: まぐまぐトップページへ

よろしくお願いします。

20193月改正情報収集中!

こちらの掲示板 へ書き込みをお願いします。




編成運用表(大阪駅基準)2013年3月16日改正


大阪駅を発着する新快速・快速の編成両数と運用番号を時刻表形式で作成しています。

上り平日

上り休日

下り平日

下り休日


運用順序表 個人調査による情報により作成しています。回送等推測も含みます。

網干223系 W編成(8両) / 平日      休日

網干223系 J編成(6両) / 平日      休日

網干223系 V編成 (4両) / 平日      休日

網干221系 A編成(8両) / 平日      休日

網干221系 B編成(6両) / 平日      休日

網干221系 C編成 (4両) / 平日      休日

宮原223系 MA編成 (4両) / 平日      休日

京都113系 L編成(4両) / 平日      休日

京都117系 C編成 (6両) / 平日      休日

 

 

列車番号xxxxMの後にFとつくものは編成中の前編成、Mとつくものは編成中央、Bとつくものは後編成です。
つかないものは1編成のみの組成です。ただし、編成位置は京都−姫路間基準で、
列車の末端区間では1編成のみで走るケースが多々あります
(その場合の単独区間は表記していません)。

途中ピンク字体で書かれている部分はわだらんの推測です。目撃情報、お待ちしています。

なお、湖西塩津・湖西敦賀とは、その列車が湖西線経由のもの、
近江塩津・敦賀とはその列車が米原経由のものを意味します。
敦賀と湖西敦賀はもちろん同じ場所ですが、走行距離を計算する関係で呼び方を変えています。
同様に宮操西と宮操東も同じ宮原操ですが、大阪駅からの経由地により走行距離が変わるため
区別して表示しています。宮操西は塚本まわり、宮操東は新大阪まわりです。

営業列車の走行時間を計算していますが、ここには駅での折り返し時間は含んでいません。

 

みなさまの情報、お待ちしています。

なお、運用表作成にあたり、 アーバンネットワークな掲示板(桃次郎さま管理)から情報をいただいています。

 

 

過去の221/223系網干車の運用順序表

06年10月改正    07年 3月改正    08年 3月改正    09年 3月改正    10年 3月改正    10年12月修正    11年 3月改正    11年10月修正    12年 3月改正   

13年 3月改正    13年 7月修正    14年 3月改正    15年 3月改正    16年 3月改正    16年10月改正    17年 3月改正    18年 3月改正


わだらんの鉄道自由研究に戻る